2024.3.28 第2176回例会を開催しました。(担当:プログラム委員会) 「カーリング日本の創世記のレジェンド 松村保さんは、今も日本...

2024.3.28 第2176回例会を開催しました。(担当:プログラム委員会)
「カーリング日本の創世記のレジェンド 松村保さんは、今も日本代表として世界で戦う最強のおじさんだった!!」

本日のゲストスピーカーの松本保さんは、地元軽井沢で、長野オリンピックの前から、カーリングという競技が誰もが知らない時代に、選手として関わったまさしくレジェンドです。
そして、会場の佐久グランドホテルは、元支配人(故人)小林貞雄氏も御兄弟でカーリングのカーリング日本の土台を作られてきたのでした。
松本保さんは、選手としてご活躍後も、多くのカーリング選手たちをコーチとして指導されてきました。

また、最近では、60歳を超えられても、現役として復帰され、シニアの日本選手権大会に優勝されて、日本代表として、世界選手権大会で、今度は世界を相手に活躍されているのです。
令夫人は自らのチームのコーチとして、また、子どもたちも、選手やアイスメーカーとして活躍されるカーリング一家でもあります。「夢はいくつになっても実現する」という、とても、素敵なお話でした。